特別養護老人ホーム しんとう苑

  部屋数・定員
多床室(準ユニットケア) 12室・48名
従来型個室(準ユニットケア) 22室・22名
34室・70名


 広域型施設として指定を受けておりますので、どの自治体にお住まいの方も入居可能です。多床室48名、従来型個室22名の計70名の定員で、多床室は4人部屋ですが、全ての部屋がプライバシーに配慮した個室的なしつらえ(扉・間仕切りあり)となっています。
 10~15人ごとに6つのユニットに分かれて生活し、各ユニットには太陽光が入る明るいリビングがあり、日中はそこで過ごすことができます。
 当苑のケア方式は、多床室や従来型個室の料金でユニット型個室に近い条件で生活できるという利点があります。

短期入所生活介護しんとう苑

ショートステイ 定員(1日あたり)
個室 10室・10名

 ご希望に合わせた期間の食事・入浴など生活上のお世話をさせていただきます。 担当ケアマネージャーを通じてご相談ください。空き状況は定期的に「榛永会ニュース」にて掲載しております。

居室マップ

施設案内

 居室は2階建ての2階部分で、建物全体が広さに余裕がある造りとなっています。6ユニットに分割されていて、多床室も全て間仕切りにより個室的な居室となっています。※多床室はA~Fの枝番のある部分です。(A3-1,D8-2等)

利用料金

標準的な1ヵ月(30日)の利用料金を掲載します。(令和3年8月1日現在)

施設内写真

施設内の写真を公開しています!こちらからご覧ください。

しんとう苑の特徴

①すべての多床室に間仕切りがあり個室的なしつらえとなっています。(※施設内写真参照)介護保険の基準上は多床室と従来型個室となっていますが、ユニット型個室的なケアを行っています

 

ユニット型個室に近い環境を従来型個室または多床室の、より安価な料金で得られます。

お問い合わせ

 入所を希望される方、また施設の見学を希望される方は以下の電話番号までご連絡ください。相談員が承ります。
 介護保険制度について、また介護についてお困りのことがございましたらご相談ください。
☎0279-55-6622
午前8:30~午後5:30(土日祝定休)

 平日のお電話が難しい方は、入力フォームにてお問合せ・申込みも受け付けております。