特別養護老人ホーム しんとう苑

施設案内


長期入所定員 70名

特別養護老人ホームしんとう苑は、国または地方公共団体(市町村)とともに介護保険の受け皿として皆様の介護保険料を原資として運営している施設です。
自立した生活が出来なくなった方の生活の支援をして、お仕事をもったご夫婦にかわって、介護離職せずにご夫婦そろって働けるようご祖父母様の生活の支援をさせていただき、終生人間らしく基本的人権が守られた生活を介護によって提供することを約束しております。

常に介護が必要な方に食事や入浴、排泄など日常生活上のお世話をする施設です。
10~15人の少人数に分かれて生活し、健やかに楽しみのある生活を送っていただけるよう、お手伝いをさせていただきます。
「しんとう苑」は大きな家族であり、ご家族様と一体となれるよう、優れたスタッフが安心で心温まる介護を目指し日々努力しています。

短期入所生活介護しんとう苑

 

地域の在宅介護を支援し、地域のための「お泊まりサービス」を提供します。ご家族の病気、冠婚葬祭等の御都合、介護疲れの軽減にご利用ください。

個人を尊重し、個人の生活リズムを重視、認知症ケア専任の職員が日常生活をサポートいたします。

ご希望に合わせ短期間、食事・入浴など生活上のお世話をさせていただきます。 担当ケアマネージャーを通じてご相談ください

施設マップ・定員

施設案内

建物は二階建ての従来型多床室ですが、6ユニットに分割されていて、個室も22室あり、多床室も四分割されて、個室感覚の部屋です。各室ともすべて、窓は外に面しており開放感が感じられるつくりになっております。


長期入所 定員
多床室(四等分仕切り) 48室・48名
個室 22室・22名
ショートステイ 定員(1日あたり)
個室 10室・10名

施設内写真


施設内の写真を公開しています!
こちらからご覧ください。

お問い合わせ

入所を希望される方、また施設の見学を希望される方は以下の電話番号までご連絡ください。相談員が承ります。
介護保険制度について、また介護についてお困りのことがございましたらご相談ください。

☎0279-55-6622
午前8:30~午後5:30(土日祝定休)