ケアハウスぶどう苑

 

核家族化により子ども世帯と離れたり、隣人との交流も少なくなった現在、高齢者だけの世帯の不安は大きなものです。寝たきりとまではいかなくても、高齢による身体的な不自由は少なからずあります。そんな不安を解消し、個室によりプライバシーを保持しながら生活する高齢者向けケア付きアパートがケアハウスです。
全食事付きで、専門職員が常駐しているので安心して生活でき、外出も自由です。

 

入居対象者

入居定員 10名
入居対象者 自立~要介護3未満で原則60歳以上の方、各個室で自立した生活の送れる方、共同生活に対応できる方、居宅サービス利用等によりADLの低下を補える方。

施設の特徴

・カーテン、ベッド、寝具、タンスなど無料で使用していただけます。
・現在ご利用の介護サービス(ケアマネ・デイサービス・ホームヘルパー等)をそのまま継続することも可能です。

利用料

利用料は入居されるご本人の所得により確定します。比較的低料金でご入居いただけます。

 

サービスの内容

食事
1日3回、栄養士が高齢者の健康や嗜好を考慮しバランスのとれた食事を用意します。
入浴
大浴室は月・木・金 個人浴室はご希望に応じて利用できます。
生活相談
相談員が各種生活相談に応じ、入居される方の不安に答えます。
健康管理
健康診断を定期的に行います。
緊急時
各居室、トイレ、浴室等に設置された緊急通報装置があります。
急病・負傷時には速やかに対応します。
その他
地域や施設内で各種行事が行われており、希望により参加することができます。

居室見取り図

ケア生活紹介


ケアハウスぶどう苑での生活の一部を紹介しています!
こちらからご覧ください。

 

施設内写真


ケアハウスぶどう苑の内装の写真を公開しています!
こちらからご覧ください。


お問い合わせ

 

見学・申し込みは随時受付中です。お気軽にお申し出ください。
ケアハウスぶどう苑へのご相談は担当相談員が承ります。
(相談員不在時は後日返答いたします)

☎0279-25-7153
午前8:30~午後5:30